あいうえお

2005年08月28日

水曜日はファーマーマーケットの日!

おこたんへ

ご無沙汰してます。姉です。
出張先からぽえぽえな日の事をお届けします。

毎週水曜日は会社の近所の公園で「ファーマーズマーケット」があります。
その名のとおり、農家の人が屋台で野菜や果物やお花を時価販売します。
でもその中にパン屋さんやジャーマンソーセージの入った
大きなホットドックを売ってたりするらしいので、ランチをゲットしに行ってみました。

すごいきれいな色の野菜たちがどっちゃりあちこちにあっておもろかったです。
おいしいパン屋さんがあって、まよわずパイを買ってしまいました。
いろいろ買いたかったけど1個がとてつもなく大きいので罪悪感で1個だけにしたYO!
えらいでしょ?(笑)

中のピーチが超肉厚なイエローピーチでまるでアップルパイのやうだったよ!美味!

20050824_wed_market.jpg
新鮮な野菜を売ってるお店

20050824_wed_market2.jpg
巨大なピーチパイ

posted by yacco at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

アロハおえー☆お帰りねいたん の巻き

ぽえ!

遅くなりましたが、おかえりなさいお姉様!ご無事でなによりです。

ロコガールになってきた会?
チューブのLiveに出くわさなかった?大丈夫?こにしきに踏まれなかった?大丈夫?
こんど写真でもみせてくだせぇ。


ところで、
7月の20日(水)のアフター5はお暇かしら?
(お暇じゃないでしょうが・・・)
例の『eスピ』さんのライブが決ってね(下北なり)
19:00開演なのだけどどうだい?いけそうかい?

おへんじ待ってます★よしき

毎日暑くて死にそうです。
いいサーキュレーター知りませんか?
posted by よっこ at 12:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

OZ大人買い!の巻

おこさんへ

おこんにちぽえ〜。
先日、実家に帰ったとき「OZ何処?!」とマンガ書庫をひっくり返して探していた私に
「そもそもOZってうちにあったっけ?」と衝撃的事実を知らされて
初めてあれは私が友達から借りて読んでいたんだと気が付いた姉です。

その後、OZ読みたい熱がやや冷めて、さてどうしようかと思っていたのですが
どうしようかと毎日考える時間の方が勿体無いので大人買いしちゃいました。
結局読みたいんじゃないの・・・。

いやー、楽しかったね。久々に一人マンガ夜話だったね。
当時はまだアメリカとソ連の冷戦、ベルリンの壁も崩壊してなくって時代に描かれてたから
おー、そういえばそうだった。と時代の流れの速さを感じました。

好きな本は人生の節目ごとに読めと誰かが言っていましたが、マンガもまたしかり。
自分が少しでも成長していると違った目線でより深く物語を味わえますね。

いや、それにしてもナインティーン!19っ!19っ!デスヨ!
ま、今度貸すから。
くれぐれも「17号?18号?どれだっけ?」とか言わないよーに。
それはドラゴンボールですから!(爆)

posted by yacco at 12:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

キャリウーぽえ!の巻

おぽえぽえ!

げんきですかー?
マルチビタミンの効果はどうだい?

日曜の渋井セミナーですが
4時過ぎからなんらね。
どないする?
現地集合?


そうそう、フジロックに行く関係で
ブンブンサテライツのアルバム買っちまっただよ。
思ったよりダンスなノリでおったまげーしょん。
HMVかどっかのサイトで見たらジャンルが
「ダンス&ソウル」になってて
さらにおったまげーしょなりー
テクノじゃないの!?アハハ( ´ー`)

そういえばオAシスも新譜でてたよ?
久々ね。夏に向けて一稼ぎかしら?

ほんではまた!


いもーと
posted by よっこ at 12:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

沖縄へ梅雨前線と共に上陸かい?の巻

ぽぉっえー!

お元気ぽえ?沖縄はどうでしたか?ニュースでは梅雨入りと騒がれてたよ☆

おこさんはGWは実家で日中はおばば様とポエポエ、夜は町にプラリと繰り出し21時には帰宅
と、おりこうさんしておりました。

で、昨日も下北のライブハウスでイベントがあって行って来たんだけど、
ええもんみっけただよー
よこさんにしては珍しくしっとり系ですが。
(Bump系かな?あそこまで痛々しく少年風吹かせてはいませんが)
e-sound speakerっていうバンドで
http://www12.plala.or.jp/vitality/ess/index1.html
とってもよかったよ。
ミニアルバム買ったから
今度かすね。

ほいでは、また会うひまで!

かしこ


いもと
posted by よっこ at 12:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

ぽえ通 2005/4/27

おこんにちぽえ〜

おこさん、お久しぶりのぽえです。

来週のGWに沖縄へ行くことになりました。
結婚記念日なので、それにかこつけて旅行です。うふふ。

そこで質問なんですが、日焼けが怖いお年頃としては
旅行に便利な美白マスクのシートタイプを探しています。
何かおすすめありませんか?

手頃価格熱烈歓迎!!

あねより
posted by yacco at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

ぽえぽえ通信第4回〜ロールケーキの呪縛の巻〜

おこんばぽえ〜

最近、新宿ルミネの本屋へ寄るたびに私の目に飛び込んでくる本があります。
「くるくるロールケーキ」という、タイトルまんまな本なのですが、
その表紙があまりにも「完全なるロールケーキ」なのです。

本屋へ行くたびに無償にロールケーキが食べたくなってしまい、
本日とうとう買ってしまいました。
しかも不覚にもセブンイレブンで。

それもだいぶ表紙とは違った感じの様相だったので、満足度が足りません。
この本の表紙のようなロールケーキを食べれるまでさ迷いそうです。
嗚呼、おそろしや、おそろしや・・・

ねーたん

posted by yacco at 00:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

ぽえぽえ通信其の参〜明日は中目黒に出陣よ!の巻き〜

おばんですぽえ!

あしたは髪切デスマッチinタケオ-san of中目黒だね☆
たのしみだぁ
久々に美容師さんに切ってもらうよ
(縮毛矯正の店の美容師はバーマ液塗師であってスタイリストに非ず)

そうそう、こないだ騒いでいたDeatuNote(通称:デスノ)の新刊がでてたのう!
ヽ( ´ー`)ノウワィ

ちょうーおもしろいよー
やばいね、My Best マンガ RANKING Top5に食い込んできそうな
久々の大物だね。
でも1位のマスターキートンは不動です。

ついでに「世にも美しい数学」って本も買ったから
美しかったら貸すね。

ほんじゃぁ
またあした!

おこたん
posted by よっこ at 22:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

ぽえぽえ通信第2回〜我が家の間違い探しの巻〜

おこんばんぽえ!

おこさん、今日も残業ですか?それとも甘酒飲んでますか?
いずれにせよお疲れさま。

今日の我が家の夕飯は、肉じゃがと水菜と油揚げのゴマだれサラダなどでした。
先日おこさんが教えてくれた「eyeco」のおまけのピンク落しブタですが、
我が家には既に白落しブタちゃんが先客万来です。
今日も大活躍してくれました。
boo2.jpg

ところで昨日から我が家に変なものがあります。
うちのリビングの写真をお送りします。
何かおかしいと思いませんか?
isu.jpg

今日も我が家は円満です。

姉より
posted by yacco at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

ポエポエ通信記念すべき第1回!〜日曜の朝は報道2001の巻〜

おはぽえ〜!

おはよう、ねいたん。ごきげんいかが?

2005年になろうと頑なにタイトルを変えない
報道2001

4月の始めにふさわしく
石原さん呼んで教育特集だったよ!
で、
「竹村健一のああいっぺんいうてみたかった」が過去例を見ない恐怖映像を!

日本でも流行った「Shall We Dance?」がハリウッドでリメイクですが・・・
と嬉しそうに話し出すケンイチ…
そしておもむろに起こしたフリップには、な、なんと!
タキシード姿で塾女をのけぞらせているケンイチDance写真が!!
(髪の毛は今と同じ)
「僕もこの歳になって始めたんです」

うう〜ん
朝から凄いものみてしまっただよ。

東京都知事も思わず「今にも血を吸う吸血鬼みたいだな」と御ツッコミ。


ローマ法王に黙とうの妹より
posted by よっこ at 09:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
かきくけこ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

